銀行・受付窓口コース

会社のイメージを左右する受付窓口。
「ありがとう」と言われるたびに嬉しくなります♪

「ありがとう」と喜ばれる仕事♪ 銀行・受付窓口コース

銀行・受付窓口コースでは・・・

大手銀行から地元の信用金庫、JA、郵便局から一般企業の受付まで
明るい笑顔やきれいな言葉遣い、
ホスピタリティを備えた会社の顔に!

カリキュラム

受付窓口演習

カウンター越しでのマナーなど、お客さまの目的に沿った対応を実践。銀行業務検定対策にも。

受付窓口演習

ビジネス電話

電話応対のマナーはもちろん、声尾のトーンやメモの取り方をロールプレイング。

ビジネス電話

ヒューマンスキル

経験豊富なプロの先生から、お客さま目線のホスピタリティを実践的に学びます。

ヒューマンスキル

こんな授業も!

ホスピタリティマネジメント、ビジネスマナー、オフィスソフト演習、選択科目、お客様サービス実習、
フレッシュマンスキルアップ、プレゼンテーション技法、就職対策講座 ほか

めざせる資格

秘書技能検定
さまざまなビジネスシーンで即応できるマナーや気配り、立ち居振る舞いを総合的に評価する資格です。
証券外務員
銀行や証券会社、保険会社などあらゆる金融関連企業で証券業務を行うために必要な資格です。
ビジネス能力検定
ビジネスマナーや仕事に対する姿勢など、業種や職種を問わず社会人に必要とされる最低限の知識や技能を認定する資格です。

その他のめざせる資格はこちら

目指す職種

  • 銀行・信用金庫・JAなどの受付窓口
  • 旅行会社のカウンタースタッフ
  • 一般事務 など